大黒屋本舗.コム

当サイトが http://大黒屋本舗.コム/ でもアクセス出来るようになりました
だからなんだ?ってハナシですが(笑

サイト名は'黒'でなく'黑'なのですが
登録の際に「使用できない文字が含まれている」とエラーになり
泣く泣く'黒'にしました

手打ちしたリンクは仮想パスにしているのですが(サイドメニュー等)
MTが書き出すパーマリンクはURIなので
いろいろと混在しててどうしたものかなぁという感じです
まぁ、日本語ドメインなんてただの目印でしか無いので
訪問後は普通のドメインでいいかなぁ、と

日本語ドメインというモノを扱ったコトが無かったので
試してみたかったてのが主な理由ですね
ネームサーバやらゾーンの設定、サーバ側の設定とかね
結局は Punycode なるモノで設定出来るのでどってコト無かったです
大黒屋本舗.コム => xn--pssy6ez8mt70aw93a.xn--tckwe
になるので、コレをドメイン名として設定するだけですね

ま、ちょっとしたネタにはなりました

OpenID対応しています OpenIDについて
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

社交的情報網



助力

大黑屋本舗